Beauty & Chestnut

栗野美智子オフィシャルウェブサイト(笑)へようこそ。ツイッターもやってます。@Michiko_Kurino

S'il vous plait, Papabubble!!(パパブブレ、プリーズ)

パパブブレというスペイン発のキャンディー店がある。
これは絶対流行るぞ、と思っていたら、とっくの昔(2005年あたり)から既に口コミやテレビで話題だったらしく、若干出遅れたが本日ゲット。

既成のキャンディーに対する概念が払拭されてしまうほど、このパパブブレのキャンディーは洗練されていて、実に遊び心に富んでいる。駅からもそれ程遠くなく、道に迷わなければ10分以内に着く立地の良さ。迷わなければ。うん。

ハートの飴の中に「Love」と書かれたキャンディーが。ご利益あることを願い、真っ先にお口へ。福山雅治ダルビッシュの彼女になれま(ry

インテリア代わりとして置いていても、グッド。いい加減、本棚を整理せねば。ところでこのパパブブレだが、ホワイトデーには限定品も出ていたらしく、連日長蛇の列だったとか。本日も閉店間際に行ったにも関わらず、店内は人が多かった。作りたてのキャンディも試食できて、なんだかお得な気分。

知人やお友達に配る用も購入。紙袋に入れてもらったが、この袋もまたお洒落。とってもアートなキャンディ屋さん。お値段が市販のキャンディに比べれば高いが、それでも満足できるクオリティ。(袋入りが450円、瓶入りが700円。2008年6月現在。)ただ、溶けやすいようなので、管理に注意。

★これから行く人がいれば、是非以下のルートでどうぞ。★
中野駅の北口を出て右方向に進む。
早稲田通りを右に曲がる。(右側に百均がある)
少し行くと、左側に昭和ロマン漂う「薬師」のネオンが。この商店街の中にパパブブレがあります。