Beauty & Chestnut

栗野美智子オフィシャルウェブサイト(笑)へようこそ。ツイッターもやってます。@Michiko_Kurino

Beaute de Noël. My Little Box 2017年12月

忘れもしない、12月某日。午後からサイクリングに行こうと準備をしていた時に宅配便が届いた。My Little Box 12月分である。中身の確認をしてからでないと安心して走行できないと思い、すぐさま開封してみた。段ボール箱の中にはクリスマスムード漂う素敵な箱が入っていた。

ただの入れ物にするには勿体ないぐらいのデザインである。高まるテンションと期待を胸に、両手でそっと蓋を開けると、白いリボンで結ばれたカードが出てきた。

リボンを解かないで横にずらし、今月の中身を確認する。心躍る瞬間である。箱のクオリティが高い。リボンもなんだかロマンティック。先月の資生堂コラボに続き、さぞや素晴らしいものが入っているに違いない。そう確信していた。

綿のポーチの中から出てきたのはロクシタンのクレンジング(サンプルサイズ)、ドクターハウシュカのリップグロス(サンプルサイズ)、オリジナルコスメのハイライター、薄い金属製のメダリオン2個、USB接続の電飾の5点だ。えっと・・・。何か少ないような・・・。モヤモヤしたものが残りつつも、箱を含めて見ていてワクワクするのは事実である。なので、これはこれで最大限楽しむ事にした。

ロクシタン クレンジングオイル
このブランドは長年母が愛用しており、よく実家にダイレクトメールが届いている。以前は飛び出す絵本のような仕掛けのダイレクトメールだったが、ここ数年は平面的である。それでもデザインの良さは群を抜いており、デザインの仕事をしている人なら参考になるのではないだろうか。いまいち値段と品質が見合わない商品も多いが、どれも香りが素晴らしい。さて、このクレンジングの良い所は乾燥した今のような時期に「とりあえずメイクだけ落として1秒でも早く寝たい」という疲れ切った日に安心して使える所だ。表面をこすった程度では角栓は防げないが、9割5分ぐらいはキレイに落せて化粧水さえ必要としない保湿力である。価格的に現品購入をためらってしまうが、家にあって困らない一品。

■ドクターハウシュカ リップグロス(ラズベリー)
気が向いたときに化粧品を買うぐらいなので、恥ずかしながらドクターハウシュカというブランドを知らなかった。調べてみると最近話題のオーガニック系コスメを輩出している会社のようである。あまりオーガニックには関心が無いが、動物実験を行わないポリシーには好感が持てる。願わくば、ハウシュカと取引をしている会社もこのポリシーを貫いていてほしい。今回入っていたのは可愛いピンクのラズベリー。発色は控えめである。ほんのりベリー系の香りがしてくる。オフィスやちょっとしたお買い物へ出かけるときに使いやすい。

■My Little Beauty ハイライター
商品名はハイライターとなっているが、ゴールドのアイカラーという印象である。とても色付きが良く、そっと目元をなぞるだけで線が引ける。アイライナーとしても使えるし、くるくると手で広げればアイシャドウとしても使える。ゴールドの細かいラメが華やかで、パーティーシーズンにフル活用できそうな予感。カラーバリエーションがあれば購入したいと思った。今月のボックスの中で1番のお気に入り。

メダリオン、電飾
フランスのMerciというメーカーとのコラボ商品。メダリオンは2個入っており、1個は自分用、もう1個は特別な誰かへ感謝の気持ちと共に渡すとのこと。メダリオンを使う文化が日本には無いので、渡す際は使い方も一緒に提案するのが良さそう。私はまだ何も思いつかないので、未開封のまましまってある。

電飾はUSB接続になっているので、iPhoneの充電機器につないで電力を得ている。ツリーが無いので試しに愛車のcerveloさんに巻き付けてみた。悪くないので平日限定で愛車にデコレーションしようと思っていたが、その後のライドで落車して2週間ほど乗れなくなってしまったので今週末も鋭意装飾中である。ちょうどクリスマスが終わる頃にケガが治りそうなので、片付けるのと同時にサイクリング解禁の予定だ。そういうわけで、期間限定のクリスマス仕様となった愛車を眺めながら完治後のサイクリングプランを練るのが目下の楽しみである。