Beauty & Chestnut

栗野美智子オフィシャルウェブサイト(笑)へようこそ。ツイッターもやってます。@Michiko_Kurino

Romantic winter tales. My Little Box 2018年12月

丁度1年ほど前、ロードバイクで荒川を走っている時に落車をして突き指をしてしまった。ブレーキも握れないほど痛んだので、その後1か月近く自転車に乗れない日々を過ごしたのだが、落車した日に届いたのが2017年12月のボックスだった。そういうわけで、妙に記憶に残っている。あっという間の1年だったなぁ、思いつつ、今月のボックスを。


既にSNSで箱の中身は知っていたが、それでも実物を手にすると気持ちが高揚する。Winter Talesが今月のテーマで、本仕様のデザインになっている。横のリボンをほどき、ページをめくるような感じで開封


高級感ある深紅のベルベット巾着と、ハンドクリーム、家の形の小箱、ボックスと同じ柄の小箱が入っている。それぞれ中身を取り出してみる。


ハンドクリームの他は、フェイスローション、ジバンシィの口紅、クナイプのバスソルト、甘い香りがするキャンドル、金のブレスレット2本。


口紅は青みがかったピンク。今年はそんなに日焼けしなかったので、青みのあるピンクは使える。去年はどう使っていいか分からないメダリオンや一部で錆びていたUSB電飾がネットで不評だった分、今年は安牌を切ったか。パリのエスプリやパリジェンヌのクリスマスをイメージ出来たのは去年の方だったが、実用的かつ貰ってうれしい物が入っていたのは今年の方だと個人的に思う。


■Neutrigena ハンドクリーム
初めて使うブランド。普段はロクシタンのホイップ状のハンドクリームを使っているので、密度が高めに感じられた。しっかりと両手を使って温めながら手になじませる印象。グリセリン99%とのことで、人によってはべたつくように感じられるかもしれないが、長い時間保湿効果が続きそう。軽やかなフローラル系の香りがする。悪くはないが、日中は手の甲にしかつけられなさそう。


■VELCENA フェイスローション オーデローズ 30ml
こちらも初めて使うブランド。持ち運びやすい大きさで、ポーチやバッグの中に入れておくとこの時期重宝する。芳醇なローズの香りが好印象。ローズの香りも色々あるが、Jurliqueのローズの香りがする化粧水と同じ系統の香り。資生堂のシャンプー「ばら園」が温かみのあるローズの香りがするのに対し、VELCENAやJurliqueはシャープさのあるローズの香り。より天然な感じがするのは後者だろうか。一定以上の湿度が保たれた室内ならこれ1本でそこそこ保湿力があるので、私はスポーツジムでメイクを落とした後に使っている。スプレーだと均等に広がり、手で軽く押さえるだけで済むので便利。このサイズか詰め替えが売られているのならリピートしたい。


■ルージュ・ジバンシィ・マット(216)
今月のメイン商品だろうか。ハイブランドの現品は嬉しい。すべての女性を美人にする絶対効果とウルトラマットな仕上がりを叶えるリップスティック、と公式サイトに書かれてあるので早速試してみることにした。

実は似たような色味のリップ(ローラ メルシエ)を既に持っていたのでちょっと心配した。

並べてみると、全くの別色。手前のピンクがローラメルシエ。付ける前は青みを感じたが、良い感じの赤味で色白〜ほんの少し日焼けした程度の肌色なら難なく合うのではないだろうか。唇にも付けてみたが、普段使いとちょっとした日中の外出などのシチュエーションで使えそう。透明のグロスを重ねれば可愛く仕上がるだろうし、単品使いでもきれいに発色するので使い勝手が良い。よほど奇抜なアイメイクでもしない限り、他の色ともなじみそうな印象。


■KNEIPP バスソルト マロウの香り(日本未販売)
ハーブティーでおなじみのマロウである。マロウの香りと言われてもピンと来なかったので、ワクワクしながら開封。わずかにスパイシーで甘めのフローラルな香り、といった所か。ほんのりイチゴのような酸味のある香りもする。日本未販売とのことらしいが、冬季限定で販売すれば結構売れるような気がする。キャップ1杯分を浴槽に入れてみると、薄紫色が広がった。湯気とともに豊かな香りがバスルームに広がり、至福のひと時。寒い時期はこういった濃い目の香りが好ましい。とてもリラックスできた。


■キャンドル
まだ使っていないため、詳細なレビューは書けないがクリスマスシーズンの気分を盛り上げるのに役立ちそうな1品。テーブルにキャンドルがあると、普通の食事でもレストランの気分を味わえる気がする。結構大き目のサイズなので、長持ちするのではないだろうか。年末年始にワインを楽しむ時に使いたい。


■JOUR ARGENTE 金の腕輪
My Little Boxオリジナル雑貨。今月のボックスは物語がテーマなので、それにちなんだ商品。ロシアの民話『カエルの王女』に出てくる美しい王女さまをイメージして制作されたようだ。軽い付け心地で、肌になじむ色。ちょっと手元が寂しい時に付けると良いアクセントになる。作りは粗めで、100均で買えそうな品質だが、近くでじっとみない限り気にならないので週に数回ペースで付けている。単品でも、重ね付けでも。


紹介コード(ご自由にどうぞ。)
FRIEND115282