Beauty & Chestnut

栗野美智子オフィシャルウェブサイト(笑)へようこそ。ツイッターもやってます。@Michiko_Kurino

Smooth skin makes your life little happy. My Little Box 2019年9月

ALBIONとのコラボで話題になっている今月のボックス。先月のシスレーコラボに続いて大変実用的な内容になっている。ALBIONは名前を知っているものの、一度も使った事が無いのでこういう機会は嬉しい。調べてみると日本の会社で、製造はアナスイやポール&ジョー、ラデュレを手掛けるテクノラボが携わっている模様。これは期待できそう。



ボックスの全容。ポーチの柄も可愛い。化粧品はやや多めに入ったサンプルサイズなので、スポーツジムや旅行の時にも持っていける。毎月これぐらいのクオリティだったらいいのになぁ、と思ったのはここだけの話。さて、アルビオンの基礎化粧品は付ける順番が通常とは少し異なる。洗顔→化粧水→美容液→乳液、ではなくて、洗顔→美容液(エクラフチュール)・乳液→化粧水(スキンコンディショナーエッセンシャル)なので気を付けたい。


■ALBION薬用スキンケアコンディショナーエッセンシャル
手に取ってみると、上品なおばあさんが使っていそうなクラシカルな香りがする。先月のシスレーの化粧水も古典的な香りがしたが、それとはまた少しニュアンスが異なる。秋~冬にあいそうな、フローラル調の香りで好き嫌いが分かれそう。何となく肌に良さそうな気持ちになる。肌なじみが良く、スーっと染み込んでいく。お値段は110mL 3500円~で、手が届きやすい価格帯。シスレーのフローラルトニックローションが250mL 11,016円で何となく躊躇ってしまう分、良心的な価格設定だと思う。サイトを見たところ、この商品は洗顔、乳液の後に使うとのこと。化粧水でありながら化粧水とは異なる順番なので、慣れるまでは注意が必要。また、洗顔後すぐに使うタイプの乳液をチョイスしなければならない。


■ALBIONエクラフチュール d
さらっとしたテクスチャーで香りが控えめなので、どんな香りの化粧水とも合わせやすい。説明を読むと洗顔直後に使用する模様。サラっとしているので春~夏向きのアイテムだと思う。ただし、保湿力は弱めで、肌のどの悩みに特化したものなのか分かりにくいのが難点。肌トラブル予防や栄養補給的な位置づけだろうか。


■ALBIONエクサージュホワイト ホワイトニングパウダー
これは素晴らしいアイテムだと思った。通常、パウダーと言えば化粧の最後に付けるもので、当然夜に付ける物ではないが、この商品はスキンケア後に付ける物なので夜も使える。翌朝目覚めた時の肌のべたつきは結構不快なものだが、このパウダーを付けると翌朝までさらさらした状態が続く。しかも、ビタミンCを始めとする美白効果のある成分が含まれているので、一石二鳥だ。近いうちにアルビオンのショップへ行ってみよう。


■ALBIONフローラドリップ
9月16日に発売する新商品とのこと。薬用ニキビケア商品のような薬っぽい香りがする。見た目ほどドロっとしておらず、甘酒のような濃密感。植物の発酵に着目して開発された「化粧液」。どのタイミングで使えばいいのか分かりにくい。少し肌に刺激を感じたため、様子を見ながら少しずつ何かと合わせて行こうと思う。


■TARA JARMONコラボ雑貨(ヘアクリップ、スカーフ)
TARA JARMONはヨーロッパで人気のアパレルブランドで、フェミニンとロマンティックをコンセプトにしたデザインが得意とのこと。ヘアクリップは日本人の髪色(黒、茶色)に合わせやすい色で、これからの季節にピッタリ。単品で付けても存在感があるし、重ね付けしても可愛いので、色々工夫したい。スカーフはやや大き目のサイズなので、使わないとしてもテーブルクロスやハンドバッグに付けても良さそう。当たり外れの差が激しいいMLBの雑貨で、今月は大当たりなアイテム。


全体を通して今月のボックスは非常に満足度の高いものだった。使った事のないメーカーのアイテムを試せるのはサブスクならではだと思うし、その商品が良いものだったらなおの事嬉しい。「いつ解約しようかな」と悩む事も多いが、しばらくは継続してみよう。

1000円オフの紹介コード(ご自由にどうぞ。)FRIEND115282