Beauty & Chestnut

栗野美智子オフィシャルウェブサイト(笑)へようこそ。ツイッターもやってます。@Michiko_Kurino

I want to be a “Bring the sun”. My Little Box 2019年6月

梅雨の時期になった。ここ数週間、週末になると天気が崩れる。梅雨だから仕方ないと言われたらそれまでだが、気持ちよく晴れてほしいものである。さて、今月のボックスは「Bring the sun(晴れ女)」がテーマ。太陽が出なくてもあなたが輝きましょう、という意味を込めたらしい。

今月のアイテムはボックスではなく小さ目のバッグに入っていたのが印象的だった。段ボール箱がいつもより大きかったので何が入っているのだろうと思っていたが、大きな布袋に入ったバッグが出てきた。こういうの、結構好き。

アイテムを並べた所。


■INFINITY アドバンスト モイスチュア コンセントレート ローション<ハーフサイズ>
ハーフサイズと言えども、朝晩使って数か月は持ちそうな量だ。可もなく不可もなく、という使い心地であるが、「モイスチュア」と銘打っているだけはあり、INFINITYシリーズの中では保湿力高めである。エアコンで乾燥しがちなこのシーズン、洗顔後の最初の1品はこれで水分を与えるのも悪くない。


■LANCOM ジェニフィック アドバンスト
ボックスに入っていた分だと量が少ないので、パッチテスト的な意味合いでしか使うことが出来なかった。LANCOMが日本女性に向けて開発した、「発酵エキス」を用いた美容液。美容液ではあるが、洗顔後すぐに使うアイテムとのこと。30mlで10,000円なのでロクシタンのイモーテルディバインのオイルと似たような位置づけか。イモーテルは梅雨の時期だとどうしてもベタついてしまうので、こちらに切り替えようか。


■My Little Beauty ボディ保湿ジェル

基本的にコスメで皮膚が荒れることは無いが、このジェルは少しヒリヒリして合わなかった。ピンク色のライトなボディジェルで、ラメが沢山入っているので、合う人は朝シャワー後や何かのイベントへ行く前に付けると楽しく過ごせそうである。香りはフローラルとフルーティーが半々な印象で、リラックスも出来るし、リフレッシュも出来る。ただし、夜のシャワー後には不向き。そのまま寝てしまうと、寝具にラメがついて汚れてしまうからである。


■オリジナル雑貨 ”it”バッグ

マイリトルボックスの雑貨は作りが粗いものが多いが、このバッグは比較的良心的な方だと思う。財布、スマホ、ハンカチ、+αが入るぐらいのサイズなので、近所のコンビニやスーパーに行くときに便利そうな印象。長さが調整できるのも好ポイント。合皮スウェードな生地なので、夏よりも春や秋に使いたい感がするのは否めない。フランスはレザーに対して敏感な国だと思うが、パリジェンヌはこのバッグに対してどのような感想を持ったのだろうか。


■オリジナル雑貨 傘デコール
ビニール傘をデコレーションするためのシール。ありそうで中々見ないアイデア雑貨だと思う。ビニール傘はどれも一緒なので間違えて自分のが持っていかれる事も多そうなので、差別化できるアイテムは貴重。粘着力はやや弱めなので、はがしても跡が残らなさそう。傘以外にスマホやレインブーツに貼れる、と説明があったが、柄側に粘着ノリがついているのでスマホやレインブーツに貼っても柄の裏側しか見えないので全く意味がない。私はビニール傘を使わないので、窓に貼ってみた。ちょっとしたアクセントに。


今月のボックスは「まずまず」といったところ。梅雨の時期なので、傘デコールやバッグなどお出かけ推奨グッズではなく、お家時間やバスタイムを楽しめるアイテムが欲しかった。次回から3か月分はMy Little Beautyリニューアルのため、ブランドコスメ3点を届けてくれるそう。ブランドコスメは嬉しいが、現品1点サンプル2点とかもあり得るので、過剰な期待は禁物である。


1000円オフの紹介コード(ご自由にどうぞ。)
FRIEND115282